(´_⊃`)


おはよござんす

朝夕の冷え込みが激しくなってきて
いつの間にかもう10月ですね

ついに秋がやってきたというわけです

私秋は大好きです
秋のイメージカラーが好きだし
落ち着く季節です

秋生まれだからかしらん




今日は時間もあるので高校について少し書きたいなーと思います

高校は楽しいです
中学とはまた別の楽しさがあります

何かって聞かれると答えにくいですが
とにかく毎日充実しています

勉強は大変だけど
自分のためになると思うことを自分で選択してやれば
先生は何も文句を言わないので良いです

義務教育じゃないことが大きいのだと思います


クラスには様々な地区から人が集まっているので
ちょっぴり世界が広がります

例えば
お祭りのときの掛け声は

「おいそら」あるいは「よいそりゃ」

であることを話したら若干笑われました
確かに文字にして表してみると
実際に口にしている私でさえもなんじゃこりゃって感じ…




話は少し変わってしまいますが
実は今テスト直前です

連休が明けたらテストが始まります

この3日間が勝負ですね



しかし
誘惑は至る所に

祭囃子は気分を高揚させ
地元の友達からのお誘いのメールが私を外へと手招きしています


いかんいかん
テストが終わったらいくらでも遊べるんだ(嘘)

と言い聞かせてなんとか耐えます




テスト終わったらHRディですよ~
楽しみですふふ






何の悩みもなしに生活することは難しいけれど
それなりに充実した毎日を送っています

進路とか人間関係とか
悩みの種は尽きない毎日だけれど

学校に気さくに話せる友達がいて
優しくしてくれる先輩がいて
親身になってくれる先生がいて

家に帰れば
私たち家族のために奔走してくれている母がいて
ご飯を作って待っていてくれる祖母がいて
時々うるさい弟がいて
祖父がいて、父がいて
いつも隣に姉がいて



そんな幸せを噛みしめずにはいられません


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(@ω@;)オオォゥ無知の知の知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。