たまには女子力


あけましておめでとうございます!←遅


いやー、年内にもう一回くらい更新するとか言ってたやつは
どこのどいつでしょうね(´゚ω゚`)

お前だよ!古い。


まぁ、去年のことをくよくよ言ってもしょうがない!
予告通りsuuが今まで作ってきたお菓子を紹介しますよ

わーいぱちぱちー


※suu(姉)のドジによってお菓子の写真が入っていた携帯が
水没し、大方のデータが消えてしまうという大惨事が起こりました

よって残っている写真または最近作ったお菓子を紹介します(;;)



まずは定番こちら☆
Image0018.JPG

suuの十八番!沖縄伝統の味、サーターアンダギーです

もしかしたら紹介したことあったかもしれませんが
このレシピは小学生の時の家族旅行で行った
沖縄琉球村で教えてもらったものです


静岡にいながら本場の味が食べれちゃいます(`・ω・´)

友達の中でもこれが一番好評だったり…♪



続いてはこちら↓
L02B0009.JPG

お祭りで定番のりんご飴です(*´ω`*)

母が姫りんごを買ってきたのがきっかけで作ってみました
わりと簡単なんですよー

ただ、鍋は焦がさないようにしましょうね;;←反面教師w



どんどんいきませう!
L02B0010.JPG

スポンジ presented by クックパッド

このレシピ、材料がたったの三つなんです!
卵、薄力粉、砂糖 バターなしという低カロリーかつ経済的な
レシピ、しかも美味しい!

この日はなにもデコレするものがなかったので
そのままぱくぱくいっちゃいましたが


クリスマスを過ぎたころにリピして…

L02B0003.JPG


モカケーキにしてみました
モカクリームが予想以上に美味しくてよかったです!

湯煎したチョコで絵を描いてのっけるのが楽しかった(笑)



で、一番最近作ったのがタルトです
祖父母からタルト型をもらったので作りました

二つ連続でどうぞ!

P2013_0103_143314.JPG

P2013_0103_153221.JPG


りんごタルト
以前作ってうまくいかなかったアップルパイのリベンジの意も込めて
頑張ってみましたがやはり焼き加減が上手くいかず><

りんごに嫌われてるみたいです;


チーズケーキタルト
クリームチーズは使わずカッテージチーズ作りから始めました

そのせいかは分かりませんがなんとなく豆腐っぽい感じにw

見た目はいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー と双子で
ちょっとがっかりしていましたが
母上のお口にはとてもフィットしたようで美味しそうに食べて頂きました

お世辞でもありがとう!泣




その後、暇人suu(姉)は綺麗に見える写メ撮りに挑戦しました
今考えるとほんとにただの暇人だな…

試行錯誤の結果がこちらでございます
P2013_0104_161823.JPG


なんかひとりで自己満足☆ぇ




これにておしまいっす!
明日も顧問の先生の誕生日のためにサーターアンダギーを作ろうと思います

これからもっともっとレパートリーを増やします(`・ω・´)



ではではーノシ








三月に演劇部の公演が掛川市美感ホールで行われます

よかったら是非お越し下さい!

詳しい情報はこちらのHPから↓↓
http://36.xmbs.jp/10DramaLovers/ (掛西演劇部HP)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。