春、早くきてほしい


おひさしぶりです、suuです
なぜこんなに久しぶりなのかといえば、

それは大学受験という人生における大きな壁に突き当たり、
毎週のように模試の嵐、結果に一喜一憂し
模試ラッシュが終われば当然本番センター試験そして国立前期

やっと前期試験が終わり一段落しているところです

まだ後期試験もあるので受験生継続ではありますが
二人ともがっつり学科試験というわけではないので
待ちに待ったのんびりライフ満喫中です


そして昨日は高校の卒業式でした
進学先も決まっていないのに高校を放り出されて
途方に暮れる以外に何すればいいんですか

お菓子をつくればいいんです

(流れを作るのが下手になっているのは約1年のブランクがあったからです
決して手抜きの文章ではありません)



ということで一年を経ても相変わらずのお菓子紹介ブログいってみよー


今回は今までお世話になった方へのプレゼントということで
見た目に気を使ったお菓子を作ってみました


まず1品目

パンダマン&チェッククッキー

P2014_0228_091921.JPG

金太郎飴の原理ですべてのクッキーにこのような柄をつけます

作業中何度か家族がキッチンに出入りしていたんですが
「よくやるねぇ」
と半ば呆れられました

好きでやってますから(笑)

パンダの顔が予想外に情けない顔で切った瞬間に笑いました
これはこれで愛嬌があって友人からは人気を集めましたよ、どや


2品目はサンセバスチャン
聞きなれない名前ですが、ケーキの一種です
私も今回初めて知りました

この見た目がまたすごい
ホールケーキを切り分けると…

P2014_0228_085717 (1).JPG

市松模様!!

チェッククッキーと被ってるっていうのは禁句ですね、はい
これはチェックではない、市松だ(`・ω・´)

プレーン生地とココア生地の糊の役割を果たしたのは
なんと杏子ジャムとラム酒を混ぜたもの

杏子ジャムの酸味が良いアクセントになって
ただ甘いだけじゃない大人なケーキの完成です(私たちは味見をしていない)



去年の卒業シーズンにはキャラクタークッキーを作ったので
今年も見た目華やかなこの2つを作ってみました

お菓子を作る、というのは受験後やりたいことのワンオブだったので
念願が叶って満足です(*^^*)♪
受験中は食べる専門だったのでね・・・


まだまだやりたいことはたくさん!
ショッピング、旅行、カラオケ、読書・・・

だらけすぎない程度に満喫していきたいと思います
もちろん後期試験に向けてもぬかりなくやりたいですね



ブランクが長すぎて文章がおもしろくないし
まず読んでいる人もいるかわかりませんが

もしいらっしゃったらありがとうごさいました

ではまた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには女子力春、来ました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。